浦和レッズユースから2013年ファジアーノ岡山FCに入団。2017年からSC相模原に完全移籍してチームの一員となりました。2017年シーズンは出場機会になかなか恵まれなかったものの、高いモチベーションで日々トレーニングを重ねています。これからの成長に期待大の寄特選手、キャタピランの使い心地も伺いました。

自分の特長をアピールするため、下半身を強化中

DFはパワーが大切なので、トレーニングではスクワットなど下半身強化を意識。食事内容も脂質や炭水化物は取り過ぎないよう注意しています。

日本では左が利き足というCBは少ないのですが、自分の特徴はその利き足を活かしたキックで、試合の状況を変えられるパスを出せること。その部分をアピールしていきたい。最近身長もまた少し伸びているんです。伸び盛りなところも(笑)注目してみてもらいたいです。

憧れはバルサのDFピケ選手。子どもたちに夢を与えたい

自分好みに調節できるのが、キャタピランのいいところ

1994年5月12日生まれ、山梨県甲府市出身。178cm、73kg

浦和レッズユース→ファジアーノ岡山→ファジアーノ岡山ネクスト(岡山2チームの移籍をくりかえし)、SC相模原へ。

ポジションはディフェンダー、背番号は6

http://www.scsagamihara.com/player_detail.php?id=8

(SC相模原ホームページ/寄特直人選手)