キャタピランRCコーチ・トレーナーの岡崎友哉です。

このコラムでは、ランニングのコツやセルフケアの方法、ひいてはスポーツをする楽しみを発信していけたらと思います。

 

私は高校2、3年時に新潟県大会の5000mで優勝し、都道府県対抗駅伝に新潟県代表として出場しました。

大学4年時に、箱根駅伝の9区も経験させていただき、現在はキャタピランRCをはじめ幾つか団体で、市民ランナー向けのマラソンのコーチングを行っております。

 

私には、全国で入賞したり日本を代表するような輝かしい実績は一切ありません。

しかし、高校時代の膝の裏の手術や、大学時代の3度の疲労骨折など走れない期間が長かったからこそ学んだことはたくさんあります。

 

走る時間がなかなか確保しづらいあなたの、

「知ってはいるけど直らない」、「不定期で作業の様に走っている」、そんな状態を解決できるようなコラムにしていけたらと思います。

 

これからよろしくお願いいたします。

 

次回のコラムのキーワードは「ランニングフォーム」!!